読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

ブログをはじめて1ヶ月が経ちました

こんにちは、hillocです。いつもご覧いただきありがとうございます!2017/2/28にブログをはじめて1ヶ月が経過したので、ちょっと遅いけど振り返ってみようと思います。初めての記事はこちら

まず、本数の話をすると、この記事を含めてまだ10本なので、少なすぎますね。とりあえずまだテーマを絞らず書きたいことを自由に書いている段階ですね。スロースターター。

 

まず、はじめた頃は予想通り全くアクセスがなく(今もほとんどないけど)、心が折れそうになりましたが、諸先輩たちのアドバイス、「継続することが大事」ということでとりあえず細々と続ける。

 

そのうちこの記事が検索でポツポツと読まれ始める、と言っても1日1アクセスあるかどうかレベル。でもこんな記事でも検索されてるってことは格安SIMネタはもっと書けるかな〜。

楽天モバイル3日間の通信制限撤廃!

 

そして2017/4/2に突然この記事に二桁のアクセスが!なにごとだっ!

サラリーマンがメルカリを1年間やってみた結果

 

アクセス元サイトを見ると「smartnews.com」とな、スマートニュースでこのブログが表示されたのか?時々こういうことがあるみたいですね。でもそれならもっとアクセスされてもいいはずなのに、その日は26件で、翌日からはまた1アクセスあるかどうか。。

 

ということで、現在 累計60アクセス

 

ありがとうございます!

 

今後やっていきたいこと

HTMLやCSSを知らなくても見たまま編集が使いやすいので、記事自体はある程度書けそうです。が、見た目とか全然いじり切れてないので、いろいろ変えてみたい。

そして、経験を元にした魅力的な記事を書きたいですね。やはりよきブログを拝見していると、経験を元にした説得力ある記事は面白いですよね。もっと勉強、そして行動してネタを仕入れていきたいですね。

コツコツ努力することは得意(だと思ってる)ので、ゆる〜く(?)頑張ります。ではまた!