主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

いつものマジックソープを買い足し

マジックソープユーザーになって丸4年です。

これ1本で髪の毛から足先まで洗っています。

 

マジックソープとは

アメリカの石鹸メーカー、ドクターブロナーが作っているオーガニックな液体石鹸です。固形もあるよ。

http://www.drbronner.jp/

 

いろいろな香りがあって最初はティーツリーやペパーミントを使っていましたが、最近はもっぱら無香料のベビーマイルドです。いつも残りが少なくなると楽天Amazonで買っています。おおよそ5〜6ヶ月に1本のペースで消費しているかな。

 

お風呂場はこれ1本でいける

文字通りこれ1本でいけます。頭、体、洗顔、そして浴槽を洗うのもこれでいけます。お風呂場のものがなくなってスッキリしますよ。さらに家の中で言えば食器も洗えるし、やったことはないけど洗濯もいけちゃうらしい。

 

肌の乾燥に注意

こいつは洗浄力が強いため肌への刺激がちょっと強いです。たくさん使うと肌が乾燥しますので少量を泡立ててささっと洗うのがオススメです。

頭皮、髪の毛の油分もバッチリ取れます。以前美容院でヘッドスパをしたときに「頭皮きれいですね〜」と言われました。しかし「乾燥してますね」とも言われました。夏場はこれだけでもよいかもしれませんが、特に乾燥する冬場はコンディショナーも使うといいかも。

ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド 944ml 【並行輸入品】

ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド 944ml 【並行輸入品】

 

 

歯磨き粉も気になります。美白とな。では。

 

こちらの記事もオススメ

hilloc.hatenablog.com