主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

【2018年】雨の日用スニーカー購入を検討する

f:id:hilloc:20180727181625j:plain

※ナイキは出てきません。

前から雨の日用のスニーカーが欲しいなと思っていたのですが、なかなかいいモノに出会えず、気づいたら今年の梅雨も終わってしまったのですが、ついに買ってもいいかなと思えるモノに出会えたので紹介します。

 

 

Converse JACK PURCELL GORE-TEX

 

公式はこちら

 

コンバースジャックパーセルGORE-TEXを採用したモデルです。色はホワイト、ブラックの2種類でどんな服装にも合わせやすそうですね。同ブランドのオールスターよりも上品なイメージもあるので、きれいめな服装にもいけそうです。

 

参考までにAmazonはこちら 

 

 

New Balance MW880G

 

公式はこちら

 

数年前からニューバランスのウォーキングシューズカテゴリに登場したMW880シリーズの、こちらもGORE-TEXを採用したモデルです。

靴の幅(ワイズ)は2E、4Eの2種類があるようで、幅広の人にもうれしい設計ですね。 

先日店頭で見てきたのですが、M990シリーズやM1400のようなフラッグシップモデルではないので、安っぽくないか心配だったのですが、オールブラックもしくは落ち着いたネイビーカラーだったのでそこまで安っぽさはなかったです。

あとびっくりしたのが軽さ。持ってみるととても軽かったです。ソールに軽量さとクッション性に優れたREVLITEを採用しているそうです。これで雨の日でも軽快に歩けますね。では。

 

参考までにAmazonはこちら