主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

Kindle PaperwhiteはWi-Fiのみで十分だ

Kindle Paperwhiteを3年くらい使っています。

2018年に発売された現行モデル(10世代)はLEDが増えたり何より防水機能が追加されたのでとても欲しいんですよね。

このKindleを狙っている方もたくさんあると思いますが、悩むのが通信方法です。

一部のモデルには無料の4G通信機能が付いています。

 

しかし、3年くらい使ってきた結論から言うと、W-Fiのみで十分です。

 

僕の使い方としては漫画を読んだり小説を読んだりです。漫画を買ったときはサイズが大きめなのであらかじめWi-Fi接続してダウンロードしておきます。一方小説はサイズが小さいので、スマホテザリングしてサクッとダウンロードします。

広告つきはロック解除するといちいち広告が出てくるようなので、広告なしがおすすめです。

現行モデルは8GB広告なしW-Fiモデルが17,980円、Wi-Fi+4Gモデルが22,980円で5,000円も差があります。上で説明したようにWi-Fiスマホテザリングの運用で十分なので、5,000円で新しい本を買ったほうが生産性があると思います。参考になれば幸いです。では。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス