主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

メルカリでエフェクター売ったら楽器屋で売るより1.5倍高く売れた

f:id:hilloc:20171107215412j:plain

※写真はイメージ

メルカリをはじめたきっかけのひとつとして、エフェクターを売ることがありました。

学生時代に趣味でバンドをやっていたことがあったのですが、最近はめっきりやらなくなったので、エフェクターを全部売ってやろうと思いました。

 

 

クローゼットの奥地で眠っていたエフェクターたちを引っ張り出してきたのですが、アンプがないので動作確認ができません!(アンプもメルカリで売ってしまったいた)

 

動作確認ができていないものを売って万一動かなくてトラブルになるのは嫌だったので、楽器屋に持って行って査定してもらうという卑怯な方法を思いつきました。

 

さっそく楽器屋で査定してもらうと、動作もバッチリでした。当然その場での買取は断り、帰宅します。

※注意として、事前にメルカリやヤフオクで相場を確認しておくことを忘れずに。場合によっては楽器屋の方が高く買い取ってくれることもあるかもしれません。

 

その後、メルカリで出品してみました。

 

結果は手数料を差し引いても、査定金額の1.5倍の金額で売ることができました。

しかもエフェクターは人気のカテゴリーなのか、出品してからすぐに売り切れました。もっと高く価格設定しておけばよかったかな。

 

しかし出品しても売れるかわからないし、売れたとしても購入者とやりとりして発送する手間も考えたら、素直に楽器屋で売ってもいいと思います。僕の場合は動作確認もしなければならなかったので、止むを得ずという感じでしたが。

 

メルカリをはじめるときはこちらの招待コードの入力をお願いします。では。

招待コード→GEZXGH

 

<こちらもおすすめ>

  

hilloc.hatenablog.com