主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものマジックソープを買い足し

マジックソープユーザーになって丸4年です。 これ1本で髪の毛から足先まで洗っています。 マジックソープとは アメリカの石鹸メーカー、ドクターブロナーが作っているオーガニックな液体石鹸です。固形もあるよ。 http://www.drbronner.jp/ いろいろな香りが…

家のネット回線をnuroモバイルの5時間プランに変更しようか検討する

僕はアラサーの一人暮らしですが、現在のネット環境は、 スマホ→楽天モバイル5GB(通話プラン) 家のネット(モバイルルーター)→DMMモバイルの10GB です。楽天モバイルは3日間の通信制限も撤廃されたのでおすすめです。スマホの通信代は月2,000円くらいです…

2年ぶりにTOEICを受けて感じたこと

2017年4月9日、本日2年ぶりにTOEICを受けてきました。 2年前に初めて受けたときは単語帳や公式問題集は一通りやって、なんとか600点台を取ることができましたが、それ以来TOEICの勉強をすることもなく、「あー、そろそろ受けておくか」と思い立って申し込ん…

シドニーのおしゃれカフェ Pablo&Rusty's 161

こんにちは、hillocです。もうすぐGWですね。今回は僕が2016年のGWにシドニーに行った時のおすすめのカフェを紹介します。シドニーと言えば世界一の朝食bills発祥の地ですが、他にもおしゃれなカフェがたくさんあるんですね。billsにも行ったのでそのうち記…

SEを目指す就活生/新人SEにおすすめの本

SEを目指す就活生、新人SEに中堅SEからおすすめの本を紹介します。

DENON AH-C820のイヤーピース final Eタイプをクリアカラーに変更

現在僕が愛用しているイヤホンDENON AH-C820ですが、付属のイヤーピースのサイズが合わず、なんとなく見つけたfinalのイヤーピースタイプE(黒)を使っていましたが、今回クリアカラーを購入したので早速交換してみました。 Before After なんだかBOSEのイヤ…

【2020年版】簿記2級に合格する方法

はじめに なぜ簿記を受けたのか 簿記2級の勉強法 スッキリわかるシリーズ 網羅型完全予想問題集 みんなが欲しかった!シリーズ 本番形式の問題は2時間ぶっ通しでやらなくていい 1回目は落ちたけどこれを使って再勉強 あてる TAC直前予想シリーズ 工業簿記は…

ブログをはじめて1ヶ月が経ちました

こんにちは、hillocです。 2017/2/28にブログをはじめて1ヶ月が経過したので、ちょっと遅いけど振り返ってみようと思います。初めての記事はこちら。 まず、本数の話をすると、この記事を含めてまだ10本なので、少なすぎますね。とりあえずまだテーマを絞ら…