主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストがブラウンモバイルシェーバーM-90を使う理由

ブランモバイルシェーブM-90のレビューです。

サラリーマンがメルカリを1年間やってみた結果

こんにちは、hillocです。約1年前からフリマアプリのメルカリをやっています。1年経過したので結果をまとめてみます。 メルカリを1年間やってみた結果 ※正確には2016年2月に始めたので1年1ヶ月ですが。 売れた数 :57個 売上高 :200,550 支払手数料:20,055…

人生でやりたいこと

こんにちは、hillocです。最近ブログ始めました。 突然ですが皆さんは小さい頃夢はありましたか? 僕はあまりなかったです。せいぜい保育園時代に「ゲーム屋さん」「本屋さん」って何かに書いたくらいですかね。小学生とか中学生くらいには夢がないことが悩…

Kindle for Macのタイトルバーの文字化け

IT

MacにKindleアプリを入れたらライブラリのタイトルバーが文字化けしました。 購入済みの本をダウンロードして本を開いたら本のページは問題なし。ライブラリに戻ると文字化けした状態。気持ち悪いなーと思いながらアプリを閉じてまた開いたら直ってた。 これ…

勉強と学習の違い

こんにちは、文系出身SEのhillocです。この記事では勉強と学習の違いを考えてみます。

3.11の日記

あれから6年が経ちましたね。ずいぶん前のような、つい最近のことのような。とにかくあの日のことは鮮明に思い出せる人が多いと思います。僕も振り返ってみようと思います。 経験したことのない強い揺れと原発の恐怖 当時僕は社会人1年目でした。その日の…

MacにSpotifyをインストールしてみる

こんにちは、hillocです。 スマホとタブレットにSpotifyの無料版を入れていますが、今日は先日購入したMacにもSpotifyアプリを入れてみましょう。 ここからMac用のアプリをダウンロード。 ↓ Mac用のダウンロード - Spotify アイコンをクリックするとインスト…

楽天モバイル3日間の通信制限撤廃!

IT

こんにちは、hillocです。 僕は2年前からいわゆる「格安SIM」の楽天モバイルを使っていますが、最近嬉しいニュースが。 mobile.rakuten.co.jp 当初は10GBの通話プランで契約しましたが、5GBでもやりくりできるなと思い、途中から5GB通話プラン(税別2,150円/…