主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

2020-01-01から1年間の記事一覧

坐骨神経痛が治った?2020年に買ってよかったもの

今年買ったあるものによって腰と腿裏の痛みがマシになった気がするので参考になればと思って書いています。 2019年冬、僕は腰と腿裏の痛みと闘っていました。 もう10年近く前にぎっくり腰のようなものをやってしまってから、ずっと腰にしこりのようなものが…

最近の仕事はどう?

最近仕事関連の記事というか、文章自体あまり書いていないことに気づいたので何かしら書いてみます。 僕は都内ではありませんが、関東の首都圏と呼べる場所に住んでいます。 仕事は4月から基本的に完全テレワークになって、今日まで3回くらいしか事務所に出…

【2020年12月】楽天マラソンはいつ?オススメ商品は?

次回の楽天マラソンは12/4(金) 20:00〜12/11(金) 01:59 楽天スーパーセールです。 →お買い物マラソン会場はこちら <楽天お買い物マラソン&スーパーセール履歴> 2020年 1/1(水) 00:00〜1/5(日) 23:59 超ポイントバック祭 1/9(木) 20:00〜1/16(木) 01:59 お買…

外出自粛にもオススメ!最近買ったプチプラアイテム

こんにちは、外出自粛の日々が続いていますが適度に運動してストレス解消したいですよね。今回は最近僕が100均やAmazonで買った、部屋でのエクササイズやランニングに役立つプチプラアイテムを紹介します。 1. ダイソーのメッシュキャップ 200円+税 2. ダイ…

【格安SIM】FUJI Wifi SIM 安心サポートの解約方法

IT

月初になったので先月契約したFUJI Wifi SIM の安心サポート(月額330円)を解約したいと思います。これは契約時に加入が必須で、次月から解約可能なオプションとなります。 1. まずはマイページにアクセス ID、パスワードは会員登録時のメールに記載されてい…

【格安SIM】DMMモバイルの解約方法

IT

こんにちは、今月から契約したFUJI Wifi SIMの調子がいいので現在使用しているDMMモバイルを解約しました。 備忘録として記録しておきますので参考になれば幸いです。 以下PCから解約手続きを行いました。 1. マイページにアクセス 2. [ご契約内容変更]をク…

【格安SIM】FUJI Wifi SIMが届いたので早速使ってみた

IT

3月中旬、自宅ネット環境用に格安大容量SIMの導入を検討し、FUJI Wifi SIM 100GB を申し込みました。 hilloc.hatenablog.com 申し込みの翌日には発送のお知らせが届きました。そしてその翌日、さっそく手元にSIM一式が届きました。申し込みの2日後に届いてく…

在宅勤務のメリット・デメリット

はじめに メリット 日中に荷物を受け取れる 通勤しなくていい 人に邪魔されずに業務に集中できる ランチが混まない 家事、育児、介護との両立ができる 音楽を聴きながら仕事ができる デメリット 画面が小さくて効率が悪い プライベートとの線引きが難しくメ…

【格安SIM】FUJI Wifi SIMを申し込みました

IT

前回の記事で自宅ネット環境の再検討を行いましたが、その後FUJI Wifi SIMの100GB/月を申し込むことに決めました。毎月16日以降の申込みであれば、その月の請求額は月額料金の半額になるということで、本日16日の朝に申し込みました。・内容はルーターではな…

【格安SIM】FUJI Wifi SIM への乗り換えを検討

はじめに 現在の環境 FUJI Wifi SIMが安い FUJI Wifi SIMを申し込んでみた はじめに 在宅勤務のために自宅ネット環境を見直したい 新型コロナウイルスの影響が日に日に大きくなってきていますね。 満員電車など多くの人との接触をなるべく避けるため、テレワ…

ミニマリストにオススメのシンプルスニーカー

昔からスニーカーが好きで、定期的に新しいスニーカーが欲しくなっちゃうんですよね。でもモノが増えるのはよろしくない。ということでシンプルでどんな時でも使えるスニーカーは何だ?と探し回ってようやく購入に至りました。 それはズバリ、アサヒシューズ…