主体的に生きる

文系出身SEが29歳から人生について本気で考える。

外出自粛にもオススメ!最近買ったプチプラアイテム

こんにちは、外出自粛の日々が続いていますが適度に運動してストレス解消したいですよね。今回は最近僕が100均やAmazonで買った、部屋でのエクササイズやランニングに役立つプチプラアイテムを紹介します。

 

 

 

1. ダイソーのメッシュキャップ 200円+税画像

ランニング用にキャップを購入。白とネイビーがありましたが、白にしてみました。昼間は太陽光を反射して涼しいのではないかということと、夜の視認性が上がるという理由です。

 

 

素材はポリエステルとポリエチレンで速乾性がありそうです。

 

 

ベルクロのアジャスター付きなのでサイズ調整も可能です。

 

 

 

2. ダイソーのハンドグリッパー 100円+税

ご存知、握力を鍛えるためのグッズです。強度が何種類かありましたがたしかこれが最も強いものだった気が。グリップはスポンジ製なので手が痛くならなくてオススメ。

 

 

 

 

3. Amazonで見つけた激安ランニングポーチ+ヘアバンド 599円

 

もともとランニングするときにスマホをポケットに入れて走っていたのですが、揺れが気になるのでランニングポーチが欲しいとずっと思っていました。そこでAmazonで探してみると、なぜか激安でポーチとヘアバンドがセットになっている商品があったので試しに買ってみました。僕が買ったときは699円だったのですが、さっき見たら599円になっていました。

 

結果、これで十分。ベルトはゴムで腰にフィットするのでスマホは揺れないし、鍵を入れるスペースが分けられていて鍵でスマホを傷つけることはありません。

 

強いて言えば今持ってるスマホが少し大きいので、イヤホンを挿しての収納がかなりギリギリになることです。イヤホンの挿し口が断線しそう。。

 

 

 

4. ユニクロのパーカーとパックT

 

スウェットプルパーカ(長袖)  1990円+税(期間限定価格)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419501

 

ドライカラークルーネックT 390円+税(期間限定価格)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/427917

 

昔からユニクロ大好き人間なのですが、期間限定価格や値下商品ばかり買いがちです。パーカーとかめちゃくちゃ久しぶりに買いましたが色もシルエットも着心地もめちゃくちゃいいですね。完全に在宅勤務用の部屋着と化していますが、ワンマイルウェアとしてこのまま外も歩けるのでオススメです。では。